忍者ブログ
C77にオリジナル横STGを出展予定。"東V-48b"です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大学は行ってから大分忙しくなったので、休日に参加した絵チャで描いたバッツで茶を濁してみる。

とりあえず、大学で私はメジャーなヲタクではなく、マイナーなヲタクだとよくわかりました(

かわいい二次元の女の子なんかより全身鎧でファファファ笑いする先生の方が数倍萌える!!
PR

ついにDFFで究極幻想をクリア!!長い道のりだった・・・
使用キャラはもちろんエクスデス!先生は本当に強いキャラだ・・・
装備は天叢雲・源氏の盾・源氏の兜・源氏の鎧。天叢雲は刀装備可能で強引に装備。
戦闘状況を簡単に振り返る。

【WOL】
過去のカオス神殿(真)はカウンター型には相当厳しいステージな上、技の出が早いので苦戦。けどLv差で強行突破。
【フリオニール】
リードアックス・マスターオブアームズを注意してればすべてハイガードでカウンター可。
【オニオンナイト】
ブリザド・サンダーなどの中距離技を潰してカウンターすれば楽。
【セシル】
近距離技や背後から攻める技が多くカウンターし辛い。Lv差で強行突破する。
【バッツ】
カウンターし辛い技が多いので、空中戦でエアダッシュ潰しに徹する。
【ティナ】
フラッドとメテオがほぼ回避不可なのが恐ろしい。半ば運任せな勝負。
【クラウド】
中距離戦にすれば、ブレイバー以外は恐ろしい技はない。慣れればブレイバーもオールガードでカウンター可。
【スコール】
ブレイブ技さえハイガードで封じてしまえば基本ザコ。サークル系ならひるむがハイガードでガードできる。
【ジタン】
HP攻撃はガードし辛いのでなかなか苦戦する相手。エアダッシュ潰しがやはり楽。
【ティーダ】
空中戦にさえ持ち込めば攻撃はほぼガード可能なザコになる。エナジーレインぐらいしかハイガードで防げない技はない。
【シャントット】
ほぼすべての技がハイガードでガードできるので楽勝。
【ガーランド】
WOLと比べ技の出が遅く、カウンターはしやすいので比較的楽。じしんに注意。
【皇帝】
ガードはできるがカウンターし易い技がほぼ皆無なのでデルタアタック連発するのみ。
【暗闇の雲】
遠距離戦で乱打式をグランドクロスでカウンターすると楽
【ゴルベーザ】
ジェネシスロックが痛い。あと近接は技の出も早いので苦戦。やはりエアダッシュ潰し。
【エクスデス】
エアダッシュ潰しをすればザコ。ごく稀にデルタアタックを撃つが我慢すべし。
【ケフカ】
ガードし辛い技が多く、カウンターもし辛いのでかなりキツイ。ファイガをカウンターしてEXバーストを叩き込むとまだ楽になる。
【セフィロス】
かなりの攻撃がハイガードでガード・カウンター可能なので楽。獄門と黒マテリアにのみ注意。やはりエアダッシュ潰しが定石。
【アルティミシア】
中央螺旋でムーブアクション潰しに徹すると楽。Lv110が相手となるとアルマゲスト連発した方がやりやすい(激突ダメージも付く)
【クジャ】
非常に戦いづらい。エアダッシュ潰しもし辛いので、HP攻撃覚悟でエアダッシュ潰しをするか、HP攻撃を用心しつつ近距離戦をする。
【ジェクト】
エアダッシュ・ムーブアクション潰しに徹する。ジェクトブレイドが出てこないことを祈るのみ。
【ガブラス】
非EX時はカモ。EX時もHP攻撃はどれもガード・回避しやすく比較的弱い。
【カオス】
すぐさま空中に逃げてカオスがエアダッシュで突進してきたらハイガード⇒アルマゲスト(大体激突ダメージが付く)。そしてすぐ回避すると結構カオスがまた突進してくるのでそれもカウンター。たまに「くらえー!!」で瞬間移動+ブレイブ攻撃をしてくるが、ハイガードで余裕でガードできるのでやはりカウンター。魔神乱舞や遠距離必中HP攻撃が来たら諦めるべき。召喚は何故かあまり使われなく、恐ろしいのは波動砲ぐらいなので特に気にしなくていい。EXコアは無視。これで勝率は4割、パターン入ればほぼ確実に勝利できる。

色々と放置しすぎなので、前に打った線画だけ置いときます(


本日は嬉しいことが3つありましたので、ブログで報告を。

 ①無事大学に合格!某国立大学に進学することが決定

いや~、ここまで遊んでた人間が、よく受かったと思いますよ。
ということで、これからは今まで以上に遊びほうけることになります(

 ②↑の絵が予想外の高評価!

昨日デイリー125位になったのは、バッツ・スコール・ジタン(通称589)の3人のみをFFⅤ風にしたのです。
いつぞやのポニョと違って、自慢の作品がランクインするのは実に嬉しい物でw

 ③岩男がついに我が家に到着!

岩男2、4、W2、W3の4つを通販で購入。早速2からプレイして、ナンバーズを全員撃破。
エアーマンはボス・ステージ共々簡単だったし、クイックマンはボス・ステージ共々難しかった(


明日が戦争本番第一陣だというのに、クリーチャー作ってました(

たまにはオリジナルもやらないと、ドット絵の腕も鈍りそうで・・・(

蟲系はポーズとか悩まなくていいから楽だし、非常に作りやすいです。


ま、前期で合格して楽できるよう最善を尽くすのみですな。がんばってきます。


この海に巣食う恐ろしくおぞましい生き物は、「たこルカ」と呼ばれる、

何者かが生んだキマイラです。触手で獲物を締め殺して捕食します。

時にこのように船を襲うことがあります。航海の時は注意してください。


忍者ブログ [PR]
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
ルナール
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/05/30
職業:
学生
趣味:
ドット絵作成
自己紹介:
一年戦争期好きのガノタです。
ニバス先生とビッター少将は我が心の師。
最新コメント
[05/22 Schala-Kitty]
[03/10 スミレ]
[03/07 Nimono]
[02/23 喪男歴774年]
[02/21 あめひろ]
[02/20 NONAME]
[02/19 NONAME]
[02/15 NONAME]
[02/14 黒さん]
[02/14 NONAME]
アクセス解析