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C77にオリジナル横STGを出展予定。"東V-48b"です。
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さて、SRCでこんなものを作ってます。

基本システムはほとんど完成したので、やろうと思えばすぐに配布できるのですが、

現在以下の点で改良案を思考中。

(1)難易度をどのように設定するか

(2)回避・防御を可能にするか(CPUはバカなので選択できない)

(3)キャンペーンモードを作るか

何か良い知恵があればご一報を。
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コメント
ホーネットは俺の嫁
やべえwww、前々から画面は見てみたいと思ってたけどスゲエ面白そうwww。
もうなんかあれですね、完成度が他のゲームと大違い(ぇ)。

っと、あれです。意見ですけど難易度は易しいなら数を少なく、難しいなら只管敵の数を増やしたほうが良いと思います。
種類が多い分、戦略の仕方も膨らんでいくと思いますし、30対10でも戦略が違えば10が勝っちゃうっていうのもあるんですし。

防御とか回避は入れない方が良いと思います。
そうなっちゃうとスパロボみたいな感じになっちゃうし、ファミコンウォーズシリーズも大戦略シリーズもそういうのは入れてませんから。

キャンペーンは大賛成です、冒頭に戦略ゲーとは何かとか説明するとかし易いですから。
説明を入れる必要が無くても、こういう系が好きな人とかは絶対キャンペーンとか必要としてると思うんです。順々にやるのは面倒だけどキャンペーンをやり終わった時の感動は最高ですから。

何か文が全く成り立ってないけどすいません(
【2008/11/23 16:04】 NAME[トニィ] WEBLINK[] EDIT[]


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